2年間の集大成!

23内定者_鈴木晃一郎

お元気様です。23内定者の鈴木晃一郎です。(火曜担当)

先日10日に、2年間通った短期大学を卒業しました!
無事卒業出来て嬉しいと思う反面、もう友達や先生と会う機会が減ってしまうという悲しさが両方あります。

最初は、コロナウイルスの影響で将来に不安を感じて進学を選択しましたが、本当にこの選択肢で間違っていないかと不安に感じることがありました。しかしそんなことを思っていたのは最初だけで、かけがえのない思い出と友人を作ることができました。この2年で自分は大きく成長できたと実感しています。

自分は、デザインをすることが特にこの2年間で好きになりました。

こちらは、福島県伊達市に新しくできる住宅地のPRの為に設置する看板のデザイン制作に携わった際の写真です。大きなQRコードの中に小さなキャラクターを沢山作って配置したデザインです。
QRコードは、端にある少し大きめの四角が隠れず、3割中の部分が隠されていても読み込めるそうです。それを逆手に取ったデザインになっています。
看板は今後何年も設置されるとのことで、自分がデザインしたものが多くの方に見てもらえると思うととても嬉しい気持ちになりました。

こちらは、「フクラムカード」という福島県で発行されているクレジットカードの初代デザインが、
10周年を迎えるということで、新しいデザインを募集していた時に、私の応募した作品が最優秀賞に選ばれ、2代目のデザインとして発行されることが決まった時の写真です。
130点もの応募があったそうで、その中で自分の作品が選ばれたことがとても嬉しかったです。
こちらのデザインは、福島県の市町村の花を市町村と同じ場所に配置し、
「よく見たら福島の形になっている」といったデザインになっています。

今まで自分が学んできたことがこうして形にして出せることが何よりも嬉しく、楽しかったです。
この2年間、大学に行けて本当に良かったと思いました。

関連記事一覧