内定者、そして社会人へ

20内定者_荒川玲美

お元気さまです。木曜日担当の荒川です。

来週には入社式を控え、この内定者ブログも最後の更新になりました…時が経つのはホントに早いです。

 

 

さて、昨日今日に内定者アルバイト研修で仏商事業に行って参りました!

私が生けたお花です!!可愛い♡(プロに少し手を加えてもらいましたが…)

羽生さん、相馬さんが自分が生けたお花を紹介していたので、便乗して私も…笑

センスが問われますが、どうでしょうか?!

私はご満悦だったので、持ち帰らせてもらいました(笑)

お花に癒やされました。

また、葬儀のお手伝いもさせてもらいました。今後の人生を歩むことに対して、良い経験になりました。

 

 

 

来週には社会人になります。

高校時代の部活の顧問の先生が異動することになり、久しぶりに連絡を差し上げました。その先生からは、1人1人がチームの連帯責任を持つこと、日々の積み重ねが結果につながること、諦めない打たれ強さ…たくさんのことを教えていただき、私の自我の形成に大きな影響を与えてくださいました。私が社会人になるにあたって、「新しい環境は、誰でも不安があるものだ…しかし、どこでも自分らしく頑張れる人になれ!!」とお言葉を頂きました。今の私の心境は、不安な気持ちと新しい経験が待っている楽しみと複雑ですが、この言葉を胸に自分らしく踏ん張っていきたいと思います。頑張れる人になりたいと思います。

 

他にもお世話になった方々から、門出の言葉、激励の言葉を頂きました。これまでの出会いに感謝し、大切にしていきたいと思います。新しいたくさんの出会いにワクワクさせて…

 

アオバヤの皆さま、同期となる内定者の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!!!

そして、就活生の皆さま!お会いできることを楽しみにしてます!!

 

以上、荒川でした。お付き合いいただき、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧