祝 卒業

20内定者_荒川玲美

お元気さまです!

木曜日担当の荒川です。

このたび、無事に卒業しました!!パチパチ

卒業できてよかったです(苦笑)支えてくれた親、仲良くしてくれた友達、一緒に研究を頑張った仲間と先生には、感謝感謝です。

研究室の後輩のみんな、花束ありがとう♡

今年は新型コロナウイルスの影響で卒業式は中止になってしまったのですが…涙

コース単位で(40名くらい)で厳重に対策をして、簡易的な卒業式を行ってもらえました。(卒業証書を渡すのみ)

袴を着る予定でしたが着なかったため、いつかリベンジしたいと思います!!

 

卒業するにあたって、大学生活が思い起こされてきます。4年間でたくさんの初めての経験がありました。

初めての1人暮らし、初めてのアルバイト、免許をとって初めての運転、二十歳になって初めてのお酒、友達同士で旅行したのも初めて…

刺激的な毎日であっという間でした。最後は卒論に追われていましたが…

私の大学生活の思い出の一つになっているのは、サークル活動です!!

障害のある子供達とプールに入り、泳ぎ方を教えたり、一緒に遊んだりするサークルに入ってました。どのようにわかりやすく伝えられるか、どんな遊びをしたら喜んでもらえるかを一生懸命考えたことを覚えています。また、子供達の成長って本当に早くて、それを肌に感じることができ、いっぱい褒めて一緒に喜んだこともありました。

この経験は、私の中で財産になっています。子供かわいいな~

同じサークルの仲間とは旅行に出かけたり、コテージを借りてお泊まり会をして夜まで語りあったり、人狼して盛り上がったり…思い出ばかりです!!大学院に進学する人、就職する人とそれぞれの道に進みますが、きっとまた集まるでしょう!いや、集まりたいです(笑)❛大学の友達は一生もの❜と言われていますが、その通りだと思います。

 

そして、4月から新しい環境になり、まだ経験したことのないことを経験することが楽しみです。新しい出会いもたくさん待っています。自分のできることは精一杯やって、妥協しない毎日を過ごしていきたいと思います!!

 

こんな感じで、今回もお付き合いいただきありがとうございます。また来週。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧