先輩社員座談会~働くママでも活躍できる会社について~

採用担当

お元気さまです!
採用担当の小林です!
2月2週目もあっという間に終わりました!!
内定者の皆さんはアルバイト研修が始まったり、卒業旅行していたり、とても充実しているようですね♪

さて、12月26日のお昼ごろ、仙台駅近くの某カフェで先輩社員座談会を開催いたしました!!
テーマは「働くママでも活躍できる会社について」です。
こちらはもともと夏のインターンシップのときのアンケートで参加された学生に
「どんなイベントだったら来てみたいですか?」と問いかけたところ
『結婚しても働いている女性がいるのか知りたい』という声がありましたので実現しました。

インターンシップ生はもちろんですが内定者にも希望者は参加してもらい
一緒に質問をしていました。

開催後の感想には
「結婚してママになっても新しい事業を任せてもらえるところが魅力的」
「旦那さんへの感謝の気持ちを忘れてはいけないという言葉が残りました」

という素直な感想があり、大好評で終わりました!

採用担当の藤田・小林で「学生が喜ぶようなイベントはないだろうか」という会議をするのですが、
やはり実際の学生もしくは内定者の声を聴くのが一番喜んでもらえるものになるということが分かりました…。

そのため!!
これからもアンケートの声を大切にして、いろんな角度から就活生を応援しアオバヤの良さを広められたらいいなと思います!

学生の皆さん!!
積極的に意見をください!!
出来るだけ実現します!(笑)

それではまた来週!

関連記事一覧