旅に出ました

20内定者_相馬悠里

お元気さまです!

20内定者、火曜日担当の相馬 悠里です!

雛祭りです!実家に住んでいた頃は雛人形を飾って家族そろって盛り上ってました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最近、コロナウイルスの感染が猛威を振るっていますね…。私も3月上旬に卒業旅行で東京ディズニーランドとアクアパーク品川に行く予定だったのですが、泣く泣く中止にしました (´;ω;`)

今後の状況によりますが、卒業旅行は3月下旬か、入社後になってしまうかもしれないです(-_-;)

学位授与式(卒業式)も中止となりました。最初は袴が着れなくなった(泣)と思っていましたが、徐々に最後にみんなで集まりたかった、人生最後の卒業式を節目にしたかったと実感するようになり、悲しい気持ちでいっぱいです。

・・・湿っぽくなってしまったので、卒業旅行の感想の代わりに、数ヶ月前に行った「旅」についてお話したいと思います!

行った場所は「ゲゲゲの鬼太郎」の作者である水木しげるさんの第二の故郷、調布市です!

「旅」と「旅行」の違いを考えながら行ってまいりました!私はしっかり予定を立てないと不安になる性分なので、大きな旅ではなく、まずは地域を限定したプチ旅として冒険しました。思い出の中から3つピックアップしてお届けします。

①「ゲゲゲの鬼太郎」モチーフの公園がありました!

 

こんな素敵な場所で幼少期を過ごせたら最高ですね!

(タイトル写真はぬりかべの遊具です。)

②深大寺そば

マップを見てびっくり!「蕎麦屋だらけだ・・・」その数28軒!

江戸時代、米の代わりにそば粉を寺に納め、寺ではそばを打って来客をもてなしたのが、深大寺そばの始まりと伝えられています。(ブログ書きながら調べました。)

案内所の方にお聞きしたところ「当たりもないけど、はずれもない。どこも美味しいよ!」と教えていただきました。当たりもないんかい!「この店はSNSで有名で、こっちはテレビで放送されて…」と教えてくれました。私はその中で、「大盛りがあって学生に人気」と紹介されたお店に決めました。

 

つるつるしてて美味しかったです!ぜひ他も食べに行きたいですね。

③神代植物公園

生物科学科として観にいかなければ! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ

しかし、時期は冬。

 

草しかない!!!

温室の植物と梅は綺麗に咲いていました。今度は春~秋に行きたいです(笑)

 

他にも地域の方とお話したり、目の前にいた方の落し物を発見して届けるために走ったり。色々な思い出ができました。旅行と違って時間割が無いので気の向くままにお話したり、散策できました。「初対面の人と会話を盛り上げることができた」が一番の収穫だと思っています!

また調布市、もしくは別の場所に「旅」に行きたいと思います!

皆さま、どうかお身体おいといください。

また来週 ヾ(*’▽’*)

 

 

関連記事一覧