出会いの4年間

20内定者_相馬悠里

お元気さまです!

火曜日担当の相馬悠里です!

卒業式シーズンですね???? アオバヤ内定者、卒業された方々、おめでとうございます! 私も無事卒業することができました(=゚ω゚)ノ

残念ながら、延期や中止の学校が多いですが・・・。私の大学も学位記だけ配布して終わりました。でも、学科やゼミごとに教室が分かれていたので、一人一人名前を呼ばれ登壇し、手渡しで受け取りました。小学校の卒業式のような形式なので、懐かしかったです。先生方からも手短に贈る言葉もありましたので、これはこれで思い出です!

同級生と後輩から花束を貰いました。優しい方々が周りにいて相馬は幸せです(´;ω;`)

私にとって大学は、他県から学生が集まるので地元の話や変わった話をたくさん聞けました。また、これだけ色んな人が集まるので、自分とは違う価値観を知り、視野が広がったと思います。学業以外にも精神的に学びのある4年間でした。関わりのある皆さま、ありがとうございました!

 

さて今回の締めとして、私の座右の銘を紹介したいと思います!

「一生懸命努力すればするほど 運は味方する」

これは、男子ゴルフ史上3人目の「キャリア・グランドスラム」を達成したゲーリー・プレーヤーさんの言葉です。

ただ「努力しなさい」と言われるよりもやる気がでませんか? 私は出ます!卓球の試合で、卓球台の端にボールが当たり、県大会出場を決めた経験があるので、この座右の銘に確信をもっています(笑) この座右の銘を思い出すことで、頑張ろう!と鼓舞できます。 いい人たちと巡り合える事は縁であり、運でもあると思うので、絶賛運が味方していると思っています????

この言葉以外にも

「他人が作った道を失敗もなく歩む人々より、自分自身の道を迷いながら歩む、子どもや青年たちが僕は好きだ。」

など、他にもゲーリーさんは名言があるので、ぜひ調べてみてください(^^)/

座右の銘は自分を律する格言です。座右の銘には人それぞれの大事にしていること、生き方、目標、人柄が詰まっています。座右の銘は四字熟語、ことわざ、名言でなければいけない決まりはありません。1つだけである必要もなく、複数持っている人もいます。自由なのです。他人の座右の銘とかける思いを聞くと新たな発見になります。ぜひ、皆さんの座右の銘をお聞かせください。

就活の面接でも聞かれたりするかもしれませんね(*´з`)

 

もしや、私は次回で最終回でしょうか!? すべるか、すべらないかは別として終わり方は決めています(・∀・)ニヤニヤ

また来週お会いしましょう(^_-)-☆

 

 

 

関連記事一覧