20内定者 相馬悠里の自己紹介

20内定者_相馬悠里

お元気さまです!

20内定者

石巻専修大学 理工学部 生物科学科

相馬 悠里(そうま ゆり)です。

20内定者ブログ、火曜日は相馬が担当いたします。

初めましての方もいらっしゃるので、まずは自己紹介をさせていただきます!

【出身】

青森県出身です。

リンゴもおいしく、ねぶた祭りは豪華絢爛なので是非一度遊びに行ってみてください!

 

【趣味・特技】

①卓球

小学校から高校まで卓球部に所属していました。娯楽施設やゲームセンターで卓球台があると、テンションがいつもの倍になります(笑)

ずっと好きなスポーツです! もし、社内で卓球大会など開催されましたら、お誘い頂けると幸いです。

②百人一首

高校の競技大会でハマり、あまりに熱中していたので父が誕生日プレゼントで百人一首セットを買ってくれました。入社後は上手く時間を使ってかるた俱楽部に通い、百人一首の大会に参加することが夢です!

③水族館、動物園、植物園巡り

生物科学科なだけあり、生物は全般好きです!一緒に遊びに行った方にもっと楽しんでもらえるよう、(その方が望めば)生物に関する解説も可能な範囲で話しています。特に現在、大学でクラゲの研究をしていますので、クラゲは熱く語ります(笑)

本日の自己紹介はここまでにさせていただきます!

私は明日、卒業研究の口頭発表会があります!一年間研究したことに自信を持ち、来てくださる方々が理解しやすいように届けてまいります。

最後になりましたが、

アオバヤという会社と出会い、20内定者の方々と巡り会えた事に感謝しております。先輩社員の方々を見ていると自分はまだまだ子供だなっと感じます。「学生と社会人の違いは何か」。私の現在の考えは「当たり前のことを当たり前にできるのが社会人」です。期限を守る、発表する時は台本ばかり見ず聴衆の顔を見ながら話す、挨拶をする、相手を思いやる…などなど。当たり前の事ですが、当然のように実行することは中々難しいこともあると思います。私もできていないことがあると自覚しています。この当たり前のことを人に言われずとも実行できるようにし、社員やお客様に求められる存在になれるよう精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

みなさんが思う「学生と社会人の違い」は何ですか?

 

明日は内定者一のしっかり者がブログ担当です!お楽しみに♪

 

 

関連記事一覧