アオバヤ初主催!

20内定者_相馬悠里

お元気さまです

火曜日担当の相馬悠里です!

卒業研究口頭発表も無事に終わりました。「相手が知らない事を分かるように伝えることは、今後も役立ってくる」と教授も仰っていました。今回のどんな風にスライドを作ったら分かりやすいか、どう説明したら理解してもらえるかと試行錯誤した経験を忘れずに今後の仕事に活かしていきます!

今週の土曜日にはポスター発表があるので引き続き頑張ります!

話は変わりまして、

アオバヤ初の主催、高校生対象の体験型企業説明会「COURSE EXPO2020」がありました????

そのお手伝いをさせていただきました。高校生と大学生の話方が結構違うので、話しかけ方を模索しながら案内をしていました。どうすれば楽しく、安全に、積極的に参加してもらえるのか、私にとっては学ぶことが多いイベントでした。たくさんアドバイスをしていただいた社長、先輩社員の方々、ありがとうございました!

コミュニケーション能力を鍛えよう!と思うことが多い一週間となりました(笑) また来週もよろしくお願いいたします!

関連記事一覧