アルバイト研修、コンプリート!

20内定者_相馬悠里

お元気さまです!
火曜日担当の相馬悠里です!

2月中旬〜3月上旬にかけてアルバイト研修は、ダスキン、アドポス、ジョイリハ、仏商の4つの拠点を回り終えました( ̄^ ̄)ゞ
採用支援も何度かお手伝いさせていただいてます。

多くの先輩社員と会話し、仕事のやり方だけでなく、考え方や名言をたくさん教えていただけました。充実した研修となっております!

特に印象に残っている言葉は「巧遅よりも拙速」です。世の中は目まぐるしく変化し、仲間と連携していくうえで報告・連絡・相談が必須です。情報や仕事は速ければ速い方が良い場面が多いでしょう。この言葉を思い出すことでスピードも意識して物事に取り組めそうです。

先週の仏商では花のアレンジに挑戦しました(`・ω・´)
自分の思うままに作り、フラワーアレンジの資格をお持ちの先輩社員の方にアドバイスをいただいて、完成した作品がこちらです!

私の名前が悠里(ゆり)なので、花もユリをメインに作りました。
紫が好きなので、下の方で紫の花をたくさん付けております(笑)

作品を見れば作者の考え方がわかるらしいです。
「紫の花を土台にして、上の方は花がパァっと咲いている。なので相馬さんは『基本や土台を大事にする人』」
と評価していただきました(〃ω〃) 嬉しいかぎりです。
あっ、生花だけでなく、資料作りや花の水揚げとかもやりましたよ????

20内定者の羽生さんも上品で綺麗な生花を作られています!羽生さんの作品は

帰ってまいりました!


をチェック٩( ‘ω’ )و

そして、昨日はダスキンの営業同行をしてまいりました。

モップの試供品の営業をしたのですが、自力で5軒のモニターを獲得することができました(*⁰▿⁰*) 達成感を感じられます!

「こちらが優しくすれば、お客さまも優しい対応になる。」
「営業は取れないのが当たり前なので、取れなくても気にしない。むしろ取れたらラッキーくらいの気持ちでいく。」
と教わったので、親しみやすいよう表情、話し方、声のトーンを意識し、気持ちをすぐ切り替えるようにしました。

営業はどこの事業でも必要なスキルなので、今回の学びを忘れずに頑張りたいです!
営業を教えてくださった先輩社員の方、訪問させていただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m

では、また来週お会いしましょう(*´∀`)♪

関連記事一覧