プライベートです。

20内定者_檜垣太一

お元気さまです!

月曜檜垣です!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は私のプライベートについて少しお話したいと思います。

私は高校性の頃は帰宅部のエースで、大学でサークルには属しませんでした(笑)

では私は何をしてきたかと言うと持てる時間とお金のほとんどを自身の音楽活動に捧げてきました!

高校生の頃から音楽を始め今でもずっと続けております!

パートはベースでバンド内ではずっとリーダーをやっています。

誰に何を言われることもなく自分たちで考えて自分たちで行動する活動はとても楽しくやりがいに満ちています。

ですが、一見楽しそうに見えて呑気に見られがちですが実際には楽しい時間は何かを成し遂げたほんの一時だけで人目に触れていないときは大変な時が多いです。

今日はその中でも特に大変な人間関係についてお話したいと思います。

音楽活動とは趣味にしては多くのお金と時間と努力を強いられます。毎月の活動に数万円使い、機材にローンを組み、毎日練習をし、限られた時間でメンバーと会い練習するため、次第に遊び感覚ではなくなり本気になっていきます。

その段階でメンバーは友達感覚ではなくなりシビアな関係になります。

イメージをするなら恋人と婚約相手の違いです。

恋人の段階ではある程度見過ごせたことでも結婚するとそうもいかない事があると思います。

音楽仲間も同じで友達としては好きでもメンバーとなるとその人の悪い所が浮き彫りになります。

ではなにを言いたいかと言いますとバンドを組むというのは婚約者を複数人つくると同じくらい難しいという事です。

しかも自分視点からだけではなくどのメンバーから見ても信頼し尊敬できるメンバーでないとうまくはいきません。

私自身何人ものメンバーと別れてきました。

でもそんな中今でも音楽を続けてられています!信頼できるメンバーに出会えたからです!

ここまで来るのに6年かかりました…

音楽活動において大変なことはまだまだあり説明しきれませんがそれでもやめられない理由があります…

人に喜んでもらえた瞬間が何よりも幸せだからです!

CDが売れた時、SNSで応援メッセージを受け取った時、ライブを誉められた時、曲を聴いて救われましたと言われた時…数え切れません!!(笑)

とにかくうれしいです!

私は辛いからという理由で音楽を辞めたら一生後悔するでしょう。

今後も仕事の合間を縫って続けていくでしょう。

またいいことがありましたらブログに書いていこうと思います!

今日はこのへんで!

また来週!!

関連記事一覧