お元気さまです!

22内定者の伊藤一歩樹です!

今日は私が生まれ育った宮町という場所を紹介したいと思います。

私は宮城県仙台市青葉区にある宮町という地域で生まれ育ちました。宮町は人口6000人ほどの小さい地域ではありますが、老舗やスーパー、薬局、コンビニなどが揃っており仙台駅まで歩いていけるとても住みやすいところです。

宮町には東照宮神社があるため、毎年初詣などには多くの人が訪れます。私も毎年初詣は東照宮神社に行くのですが、そこで必ずおみくじを引きます。

今年もいつものようにおみくじを引くと、まさかの大吉”を引くことができました!私事ではありますが、初詣に大吉を引くのが人生において初めてだったため、21歳(3月生まれのため、まだ22歳ではありません)とは思えないほど歓喜してしまい、とても恥ずかしかったです。今後は大吉を引いても顔色ひとつ変えない冷静な対応を心がけたいと思いました。

そんな宮町に最近フルーツ大福をメインとした和菓子専門店がオープンしました。私は大福が好きなため、早速お店を訪れました。

お店に入ると和菓子専門店とは思えないほど、オシャレな空間が広がっていました。

私は定番のいちご大福と1番好きな果物であるマスカットの大福を購入しました。大福の餡が白餡でフルーツとの相性が良く、とても美味しかったです!

宮町を訪れた際には、是非「仙臺菓寮 梵天◯」に足を運んでみて下さい!

それではまた再来週🙌

ご視聴ありがとうございました!

関連記事一覧