22内定者 自己紹介(美濃 岬)

未分類

お元気様です!

遅ればせながらブログを書かせて頂くことになりました、美濃 岬(みの みさき)です!

生まれと育ちは青森県、大学進学のタイミングで新境地の宮城へやってきました。

タイトル写真は雨天時に行った青森の奥入瀬渓流の写真です(笑)。

大学では主に特別支援教育について学んできたため、スパーク事業に携わらせて頂くことになっています。宜しくお願いします。

 

早速ですが、私は名前に関して、よく

「みのうさんですか? みのさんですか?」

「み↑の↓さんですか? み↓の↑さんですか?」

と聞かれますが、「の」で止めるみ↓の↑です(笑)。

唯一の例外として、名前まで伝える時は、「み↑の↓ みさき」になります。

とてもとても面倒くさいですね(笑)。

 

しかも、私は「マ行」と「ラ行」が超不得意な舌足らず人間なので、電話で名前を答えると、「みなみ さき さんですね」と95%くらいの確率で言われます。

一時は「みの! みさきです!」と語尾強めを意識していましたが、効果がよく分からなかったので止めました。

 

また、あだ名は「み↓の↑ちゃん」です。中学生の頃から呼ばれ始め、高校からは無理やり全員に呼ばせるようになりました。

年下以外の人に「みさき」「みさきちゃん」「みさきさん」と呼ばれると違和感しかない耐性がついてしまったので、是非「美濃ちゃん」と呼んで下さい。

もしかしたら名前で呼ばれると気付かないかもしれないので(笑)。

 

名前だけでこんなに語ってしまいましたが、私は誕生日についても語れる女です(笑)が、長くなってしまったので割愛します。

 

これから改めて宜しくお願いします!

関連記事一覧