名古屋・伊勢旅

22内定者_後藤美桜

お元気さまです!

22卒内定者 後藤美桜と申します。

私は名古屋からこのブログを書いています!

二泊三日で愛知・三重旅行に来ております。名古屋は以前に来たことがありますが、ご飯がとてもおいしかったので、卒業前にもう一度名古屋のご飯が食べたいと思い来ました。

この旅で食べた絶品ご当地グルメをご紹介します!!

まず、1日目に食べたものは、ひつまぶしと手羽先と味噌カツです。

ひつまぶしはご飯の上に鰻が乗っており、丼で食べてもだしをかけて茶漬けにしても絶品です!

次に、矢場とんというお店の味噌カツです。愛知ではトンカツに味噌をかけて食べる文化があり、これがたまらなく美味しいです!名古屋に来たら絶対食べて欲しい一品です!!

次に

紹介するのは、私が名古屋に来たら絶対に食べる世界の山ちゃんの幻の手羽先です。塩胡椒が効いていて一度食べたら癖になって止まらなくなります!!

次に、小倉トーストです。焼いた食パンに小豆とバター乗せて食べるのですが、小豆の甘さ加減とバターの塩加減のマッチが最高です!

明日は、三重県に移動するのですが、伊勢神宮やその手前にあるおかげ通りという食べ歩きの道がありとても楽しみです。伊勢海老や伊勢うどん、五平餅、赤福という店のあんこ餅を食べる予定です。

このご時世ですので、コロナには気をつけて行って参ります。以上です。

関連記事一覧