嬉しかったこと

22内定者_矢部遥

お元気さまです!

22内定者の矢部遥です!

 

今回は、最近あった嬉しかったことについてお話ししたいと思います😊

 

まず1つ目…

家族が誕生日会を開いてくれました!

実は先月の23日、22歳の誕生日を迎えました。なんと天皇陛下と同じ誕生日なのです!

他にも同じ誕生日の方はいるのかな?と疑問に思って調べてみると…

なんと、中島みゆきさんや亀梨和也さん、石川佳純さんの名前が!

そして驚くことに徳川綱吉も!?開いた口が塞がりません…。

こんな偉大な方々と同じ日に産んでくれた母には感謝です笑

そして、そんな母が誕生日会のためにケーキを作ってくれました!

  

ミニショートケーキ、チョコケーキ、抹茶ケーキの3種類です。

さすが母、私の好きな味は心得ています笑

見た目も可愛くて、食べるのがもったいない…

でも食欲には勝てません。すぐにみんなでペロリと食べました!

とっても美味しかったです。幸せ!

 

そして2つ目…

幼き頃の力作と久しぶりにご対面しました!

それがこちらです。

粘土を丸めて作った雛人形です。

私のお気に入りの作品だったのですが、いつの日か行方不明に…

ですが、嬉しいことに今回無事発見されました!よかったよかった。

おそらく3歳くらいに作った作品です。

形、大きさもバラバラで、冠が異様に小さいのもいれば、まともに座ってないのもいますね笑

当時の独特の感性と感覚で作っているので、今となっては絶対に作れないなと思います。唯一無二の作品です。

次は失くさないよう、大事に保管しなくては…。

 

気が付けばもう3月に入り、ひな祭りの日まで来てしまいました。

学生生活も残り1か月を切っています。

今しかできないこと、今だからやれることをたくさんやって、充実した時間を過ごしていきたいなと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事一覧