最後の学生生活

22内定者_矢部遥

お元気さまです!22内定者の矢部遥です!

 

3月31日、ついに学生最後の日を迎えてしまいました。

22内定者ブログも私の投稿で最後になります。

よりによって私が最後です。

最後を締めくくるに値する文章が書けないので、今非常に困っています。

困った結果、私の学生生活最後の怒涛の1週間をお届けすることにしました。

何ともどうでも良い話なのですが、時間のある方はお付き合いください…笑

 

・3月24日

ちょうど1週間前の今日、大学を卒業しました!

天気も幸運なことに晴天で、とても晴れやかな気持ちで卒業式を迎えることが出来ました。

良い友人や先生方に恵まれたこと、私は本当に幸せ者だなと思います。

またいつか会いたいです。

 

・3月25日

アオバヤの人材化セミナーに参加させていただきました。

始めは「人材化セミナーって何だ??」という気持ちで参加したのですが、

本当に勉強になる話ばかりでした。

お話も面白くて引き込まれます。あの話術、私も身につけてみたいです。

ドラえもんにそんな道具ないですかね…笑

 

・3月26日

この日はドラフト会議でした。

私たち内定者にとっては拠点が決まる運命の日であり、私も朝からずっとソワソワし続けていました。

無事に拠点が決まって本当に安心です。

これからお世話になる拠点の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

 

・3月27日

待ちに待った楽天イーグルスの試合を、友人と見に行きました!

本当に待ち疲れました。

この日の試合は点を取ったり取られたり、その度に喜んだりへこんだり…

1秒も気が休まりませんでした。

そして同点で迎えた延長11回、田中選手がヒットを放ち今季初のサヨナラ勝ちです!!!

昨シーズン1回しか出来なかったサヨナラ勝ちを、なんと開幕2戦目で達成してしまいました。

実は昨シーズンのサヨナラ勝ちの試合も見に行っていたのですが、今シーズンもまた見ることが出来たのは嬉しさの極みです。

思い出すだけで、テンションが上がります…笑

 

・3月28日

この日は、野球観戦に行った友人とお泊りをして、そのままタコパ&桃鉄パーティーをしました。

タコパでは、たこ焼きの中身を自分好みにカスタマイズしてお腹がはち切れそうなほど爆食いしました。しばらくたこ焼きは見たくないです。

桃鉄とはswitchのゲームなのですが、1位の友人が強すぎて全く追いつきません。

キングボンビーにボコボコにされてほしいです。

 

・3月29日

身体が疲れすぎて、この日は休息にあてました。

休み大事です。

 

・3月30日

サンピアの湯に、友人と一日中入り浸りました。

初めて行ったのですが、漫画本や食事処、リクライニングチェアー付きの休憩スペースなど、「本当に温泉なのか??」というほど何でも揃っていて驚きです。

実はこの友人、前回のブログで紹介した温泉鬼Aなので、2回入った後なのに何度も温泉に連れていかれそうになり大変でした。

何とかしのげて良かったです。

 

・3月31日

そして今日は、友人と餃子パーティーを開きました。

餃子は私の大好物なので、どうしても開きたかったパーティーだったのですが、本日無事開催されて嬉しかったです。

中身は、ノーマルな餃子の種に加えて、チーズの種とキムチチーズの種を作り、3人で100個の餃子を食べました。またしてもお腹パンパンです。

食べる量学べよ…と毎回思うのですが食欲には勝てないので、しょうがないですね笑

 

こんな感じで学生生活最後の1週間を過ごしていました。

本当に濃くて充実した1週間でした。存分に楽しめて良かったです。

そして明日からは学生を卒業して、社会人となりアオバヤの一員となります。

楽しいことも苦しいことも数えきれないほどあると思いますが、どんなことがあってもめげずに走り続けていきたいと思います。

 

アオバヤの皆様、これからよろしくお願いいたします!

関連記事一覧