卒業旅行

22内定者_矢部遥

お元気さまです!

22内定者の矢部遥です!

 

先週、友人と3人で卒業旅行に行ってきたので、今回のブログではそのお話をしたいと思います。友人とは高校1年生の時に、最初の席が偶然近かったことがきっかけで、それ以来ずっと仲良くしています。あのクラス、あの席の配置にしてくれた先生方には本当に感謝です笑

 

そんな私たちの行き先は、福島県の主に飯坂温泉です。本当は、色んな観光地を回りに回っていこう!と話していたのですが「私たちにそんな体力ある!?」「ないよね!?」となり、温泉でゆっくり過ごす旅に変更しました。

 

私は普段、温泉旅館に行っても多くて2回しか温泉に入らないのですが、私の友人Aは温泉鬼です。旅館に行ったら9回は温泉に入りにいかないと気が済まないのです。そんなAに付き合って、私ともう1人の友人Bは5回入りに行きました。初めはものすごく気持ちよくて何回でも入れる~と思っていたのですが、無理ですね…。癒されるつもりが逆にヘトヘトになってしまいました笑

 

ですが、そんな私のHPはあることのおかげで完全復活します。そう、バイキングです!私の大好きなお肉とデザートがたくさんあり、私の気持ちはハイテンションです!欲張って何回もおかわりしてしまい、お腹はしばらく苦しかったですが、たくさん美味しいものを食べられた幸せに比べたらなんてことありません。最高でした。

 

次の日には、旅館のすぐ近くにあった足湯に入りに行きました。ほどよい温かさで、いつまでも入っていたい~と思うくらい気持ちよかったです。足をお湯から出すのが嫌すぎて、このまま移動出来たらいいのに…と本気で思いました。そんな製品がいつか開発されてほしいです笑

 

そして最後は、福島駅周辺で福島名物を2つ食べました。それがこちらです。

 

 

円盤餃子凍天です。円盤餃子は外がパリパリ、中は野菜たっぷりで私の好みにどストライクでした。凍天はフワフワのドーナツ生地の中によもぎ餅が入ったお菓子で、その相性の良さには驚きました。こんなに美味しい食べ物を今まで知らなかったのか!と思うと、少し悔しい気持ちです。これからは福島に行くたびにいっぱい食べてやろうと思います。

 

帰り道は、電車の中で「桃鉄」というゲームをしながらワイワイして帰ってきました。最初から最後まで大満喫です。

今回は福島県のほんの一部しか巡ることが出来なかったので、次は会津若松やいわき、喜多方など、行くことが出来なかったところにも行ってみたいなと思います。おすすめの場所があったらぜひ教えてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事一覧