初グランピング

22内定者_後藤美桜

  • お元気さまです!

22内定者後藤美桜です。

私はよく旅行に行きます。
旅行先で美味しいものを食べたり、きれいな景色を見たり、自然と触れ合ったりと新しいものに触れることが好きだからです!

前回のブログでは名古屋の旅先でのブログとなっていました。

実は今回も山形のグランピングに来ておりまして、旅先でのブログとなっております(笑)

せっかくなので私の行ったグランピングについて書いていきたいと思います!

まず…グランピングって何?と疑問に思う方いらっしゃると思います。

グランピングとは、『グラマラス(豪華な)+キャンプ』の略で、食材や寝床などの準備一切なしでキャンプを楽しめるアクティビティです。

私が今回行ってきたのは山形県村山市にある『Yamagata glam』という場所です!

山の中にあるのかと思いきや、近隣に住宅街がありとなりに温泉もありました。

グランピングの外観は、こんな感じです!

大きなドーム型のテントの中に、ベッドや机などの家具が置いてあって、普通のお部屋のような感じになっております。

夕食は、BBQセットと自分達で鍋やアヒージョ食べました!

とてもおしゃれで美味しかったです!

キャンプの醍醐味であるキャンプファイヤーは、セットが用意してあったので、夜に綺麗な星空の下で、焚き火をしました!

そして隣にある温泉で体を休めた後、テントに戻ってギター弾き語りをしました!

これは友人です!

ギターを弾いてみんなで熱唱をするという素敵な夜を過ごしました。

卒業してしまうと容易には会うことができないので、歌ったり語ったりゆったりとした夜を過ごせてよかったです。

こういった自然に触れ合うアクティビティをすると、コロナ禍でも安全に非日常を味わうことができ、心も体もリフレッシュできました。

そして、地元である山形の良さをもっと知ることができてよかったです!

みなさんもぜひ行ってみてください!

 

 

関連記事一覧