童心に帰る

22内定者_斉藤碧

お元気さまです!22内定者の斉藤碧です。

一昨日の地震はとても怖かったですね。皆さんお怪我などなされていないでしょうか。今後も気が抜けない状況が続きますが、身の安全を確保して過ごしましょう。

あまりにも怖くて気分が落ち込んでしまったので、今回はプチ卒業旅行に行った楽しい思い出を書こうと思います!

 

先週、友人と二人で秋保の旅館に泊まりに行きました!本当なら遠出したかったのですが、ご時世を考えて県内で楽しもうということになりました。

その子とはよく泊りがけで遊びに行くのですが、必ず行うことがあります。それは、テーマを決めてプランを立てるということです。テーマと言ってもざっくりしていて、「インスタ映え」にしたら食事は全て可愛いスイーツになり(食べるのに夢中で写真は撮り忘れるのですが)、「自然」にしたら山に行って虫と戯れ、基本的にスマホは使用禁止になります。テーマ決めを間違えると罰ゲームみたいになりますが、普段は絶対やらないことなので新鮮な気持ちになれてとても楽しいです!

 

今回のテーマは「小学生」にしました。皆さんは県内で小学生が楽しめる場所と言ったらどこを想像しますか?

私たちが選んだのは、仙台市天文台とスリーエム仙台市科学館です。学校の行事で行ったり、どこでもパスポートを利用して親に連れて行ってもらったりと思い出が詰まった場所です。同世代くらいの大半は「どこパス懐かしい!」と盛り上がってくれるのではないでしょうか。

 

天文台も科学館も10年近く行っていませんでしたが、この歳になると展示物の説明も面白く感じました。宇宙の不思議や科学の原理などに興味を持てるほどには中身も成長しているようで良かったです。

天文台のプラネタリウムはいくつになっても感動しますが、二日間で一番テンションが上がったのはシャボン玉の中に入れる装置です。

ちゃんとはしゃいできました。子供たちと親御さんの視線が痛かったですが、結構楽しめるのでメンタルが強い方はぜひ行ってみてください。

 

夜は「華の湯」という旅館に泊まりました。ビュッフェでは野菜なんて取らずに肉、寿司、カレーなどのわんぱくセットを食べました。

旅行の醍醐味と言ったらお酒ですが、私たちは小学生なので一滴も飲まずゲームしながら夜更かしをしました。このような感じで、童心になって学生最後の旅行を最大限楽しんできました!

 

普通にしていても楽しいのですが、テーマを決めることで同じ場所でも違う楽しみ方を見つけられるのでおすすめです。皆さんも近場の旅行の際は取り入れてみてはいかがでしょうか。最近ネタ切れしてきたので面白そうなテーマがあれば教えてください!

 

旅行の思い出を書きながらふとカレンダーを見返したら、なんと今回でブログを書くのが最終日だったことに気づきました!

今まで私のブログを見てくださって本当にありがとうございました!拙い内容でしたが雰囲気だけでも私がどんな人間なのか伝わっていれば嬉しいです。

入社式までの期間は、悔いの無いように沢山遊びながら社会人になるための準備を進めていきます。

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!入社後に直接お会いできる日を楽しみにしております!

関連記事一覧