今年の目標

22内定者_斉藤碧

お元気さまです!
22内定者の斉藤碧です。

少し暖かくなってきたのでリハビリがてらバイクに乗ってみましたが、風に当たると寒すぎて40㎞くらいで挫折しました…あと単純に長かったです。
2年前くらいは冬も乗ってましたし、思い付きで一関(往復200㎞)に行ったりしていたことを考えると、確実に衰えています。

最近はもっぱら引きこもって、ポケモンの世界を冒険したり、家に来る野良猫と戯れたりする日々を過ごしています。運動はもう少し暖かくなったら始めようかなと思います。

話は変わりますが、先日、家族から「ピーマンの肉詰めが食べたい!」と言われました。斉藤家は今、私が料理を担当しています。つまり、作ってくれという意味です。
しかし料理が得意というわけではなく、材料を切って炒めるだけ、味付けも既成品に頼りきりです。お惣菜に手を出してしまう日も少なくありません。
困ったなと思いつつ、やるだけやってみようとレシピを検索しながら頑張ってみました。玉ねぎのみじん切りすら手こずる自分にショックを受けつつ完成したものがこちらです。

もっと原型を留めていない「何か」が出来てしまうのではないかとひやひやしましたが、思ったよりうまくできた気がします!
改善点もありつつ、何とか家族を満足させられたようなので良しとしました。

作っている間も結構楽しかったので、今年は特技が「料理」だと自信を持って答えられるようになることを目標の一つにしてみようかと思います。
もし料理が得意な方がいらっしゃいましたら不器用な初心者でもできそうなものを教えてください…!

早いもので学生生活も残り1か月を切りました。悔いの無いように遊びつつ、新しいことにチャレンジしていけたらいいなぁと思います!
読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事一覧