卒業式の話をしようと思ったんです。いや、本当ですってば。アイチャッチ卒業式の写真ですよやる気満々だったんですよ。のお話

22内定者_今村晴香

  • HOME
  • ブログ
  • 22内定者_今村晴香
  • 卒業式の話をしようと思ったんです。いや、本当ですってば。アイチャッチ卒業式の写真ですよやる気満々だったんですよ。のお話

お元気さまです。

先月アルバイトにて給料の締め日の関係上最後5日しか入れなかったのですが、

給与明細を見たら3万だったので

私 「3万ってこれ、世界を征服できちゃいますよね。」

店長「できねぇよ。」

といわれ、残念だった今村です。

 

先週研修で一緒にいた内定者の青柳さんに

青柳さん「今村さんのブログ○○さんが面白いって言ってたよー」

私   「本人に言ってよ!!!!」

ということがあったので、激しく調子に乗りました。

世界征服はあの時の私には余裕なことだと思えたでしょう。

これなら「今村ブログ・リターンズ」も期待があるのではないかと思い、まぁ一応と確認を取ったら

ですよね。まぁ私知ってたし、大丈夫だし。

というわけで今回が私の最後のブログの更新です。よろしくお願いいたします。

 

・・・そんな私の、今日一番心に残ったことは、お昼時の飲食店の忙しさを身にしみて感じたことです。

なので今日はその事を書いていきたいと思います。

 

場所は自宅近くの定食屋さん。 この定食屋さんはとても安くて助かっております。

定食屋はたくさんのお客さんがおり、とても賑わっていました。

そのお客さんの多さから店員さんも大忙し。 切羽詰まってる感じがこちらまで伝わってきました。

 

店員 「いらっしゃいませぇぇl!」

私  「どうも。」

店員 「何名様ごらいてーーん!!」 ←?

店  「ラッシャァーセ!!!!」

私  「1名です。」

店員 「1名シャーセー!!!!」 ←?

店  「アザマァァーーッス!!!」 ←?

店員 「ももも。」 ←??

入店10秒。 すでに訳がわかりません。

 

店員さんには禁煙席をお願いしたのですが、私は案内されるがままに喫煙席に座りました。

店員 「ご注文は!?」

私  「決まったらお呼びします。 その前に注文があるとしたら落ち着いてください。」

店員 「申し訳ございません!」

私  「いえいえ。」

店員 「ポッホォwwwwwwww」 ←???

 

そして5分後、注文するものが決まったので店員さんを呼ぶと、店員さんがハンバーグ定食を持って登場。

頼んでもいないのにハンバーグ定食を持ってきてくれたようです。

店員 「ハンバーグ定食のお客様!」

私  「え!? ・・・私はこれからフライ定食を注文しようと・・・」

店員 「す、すみまっせん!! 少々お待ち下さい!」

私  「いえいえ!」

店員 「ヒ」

 

そしてさらに5分後、フライ定食が到着。

まさかお昼ご飯でこんなに時間が取られるとは思っていなかったので、私まで切羽詰まってきました。

さらに、店員さんが5分間隔でハンバーグ定食を間違えて持ってくるのでもう大変です。

終盤なんて、

店員 「・・・ハンバーグ定食・・・・頼んでませんよね・・・?」

と、自信を無くしていましたからね。

 

しかしその味は絶品で、700円という格安料金でここまでの味を出せるのかと驚くほどです。

作り置きせずに、注文してから作ってくれているので、フライの衣はサクサク、中はジューシーです。

なんと言っても、ご飯とお味噌汁のおかわりが無料って所が・・・。え?あ、違います。ハンバーグ定食は頼んでませんってば。

まあ、とにかく美味しいお店なのです。 いや、だから違いますって、わんこそばじゃないんだから。

んで、何とかフライ定食を食べ終わり、定食屋さんから出ました。

 

私  「ごちそうさまでしたー」

店員 「イアアーーーッ!!」 ←?

 

お昼時の飲食店がここまで大変だとは知りませんでした。

この事を友達に話したところ、今度また一緒に行くことになったので若干楽しみです。

 

お昼時の飲食店。

行く機会がなかなか少ない方もいらっしゃると思いますが、場所によってはとても楽しい体験ができるかもしれませんよ!

是非、行ってみてはいかがでしょうか。

 

卒業式の話しようとしたんですけど違う話してしまいました…。

卒業式の話は入社後直接話せたらいいなと思っています。

 

以上で、私のブログを終了したいと思います。

9割はふざけていましたが、いかがだったでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

入社後に直接お会いできる日を楽しみにしております!

関連記事一覧