学生終了のお知らせ

22内定者_伊藤一歩樹

お元気さまです!22内定者の伊藤一歩樹です!

私は先日、無事に尚絅学院大学を卒業することができました!大学は4年間という長い時間でしたが、終わってみればあっという間に感じてしまいます。

入学当初は、学科に誰も知り合いがいないため、とても不安に感じていたのを覚えています。当時人見知りだった私は、自分から話しかけることができず誰とも話すことができませんでした。

しかし、私に優しく声をかけてくれた人が現れ、その人とは4年間仲の良い友人として過ごすことができました!あの時声をかけてくれてありがとう!と言いたいです。

私は人見知りを解消するために、サークル活動やアルバイトを通して、多くの人と関わることを率先して行いました。

その結果人見知りは解消されました!積極的に自ら話しかけることが重要なのだと大学生にして知ることができました。

入学式の時にもらった学生証に、「有効期限2022年3月31日」と書いてあり、4年後の想像が本当につかなかったのを覚えています。そこから4年が経ち、自分が思い描いていた未来とは少し違いましたが、紆余曲折しながらも楽しい4年間を過ごすことができました。

小学生から始まった約16年間の学生生活が終わりを迎え、新社会人としての生活が始まります。大変なことが多いとは思いますが、自分なりに楽しさを見つけ、日々成長していきたいと思います。

今回で最後のブログ投稿となりますが、いかがだったでしょうか。ブログを通して伊藤一歩樹という人間を少しでも知っていただけたでしょうか。前回の投稿では、幻想的なトイレに惑わされ貴重なブログ投稿の後半を台無しにしてしまいました。今回は、最後ということもあり、真面目にいかせていただきました。

4月から社会人生活が始まります。これまでの経験と知識を活かし、これからも成長していきたいと思います!

改めて4月からよろしくお願いいたします!

これにて伊藤一歩樹のブログは完全に終了です🙇‍♂️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事一覧