ぞろ目愛

未分類

お元気様です!

3度目の投稿にして最後の投稿になります。

本日,ずっと続けていたアルバイトの最終日だったのですが,社員の方々からサプライズで沢山のプレゼントを頂き,予期せぬ嬉しさに大号泣でした。荷物の重さを噛みしめつつ,泣き顔のまま交通機関で帰った美濃です。

写真は,バイト終わりに社員の方々と作ったホットケーキです。

お別れは本当に寂しいものですね。今日はひたすら寂しさに酔いしれて,明日からは未来へ向けて突っ走ろうと思います。

 

さて,最終日に何を書こうか悩んだのですが,まずは前にチラッとほのめかしていた誕生日についてお話ししようと思います。

私の誕生日は2000年3月3日の3時3分生まれです。ミレニアム年でぞろ目,覚えやすいですよね。

赤ちゃんにして既に新聞デビューを果たしました。

私が生まれた年は1月1日1時1分の子もいたらしく,母が陣痛で苦しんでいる際に看護師さんから,「美濃さん!3月3日3時3分狙えますよ!!!」と激励されてなんとその通りに私が誕生したという訳です。面白き。

大学の学生番号も0555でぞろ目,携帯番号の下3桁も333,と色んな所でぞろ目がチラつきます。

更に,大学4年間は1年で一番ぞろ目が多い11月11日11時11分を変な執念でスクショし続けました。ただし,ある年お昼にスクショをし忘れ,夜にタイマーを掛けてスクショする執着ぶり。友人には引かれましたがそんなの慣れっこです。

なのにスクショを「間違った写真かな?」と何度も消しかけます。

お腹いっぱいかもしれませんが,まだまだエピソードは続きます。

今年の2022年2月22日22時22分は,私の人生最大のぞろ目日で,ここぞとばかりに何重にもタイマーを掛けておいたものの,アクシデントが重なりスクショできず「うそぉぉぉぉぉぉ!」と家で叫ぶ始末。

ですが,私がぞろ目愛を熱弁し続けていた知人がたまたまスクショを撮ってくれていたのでそのスクショを譲り受けました。

妥協案です。

 

とまあ,気持ち悪いくらい私はぞろ目が大好き人間になってしまったのですが,大学の卒業証書はなんと!20001号!

そこぞろ目じゃないのかよ!と思うかもしれませんが,これは惜しいですよね!!正直めっちゃ悔しかったです(笑)。

 

…なんだか話がまとまってないような気がするけど,昔話のように長い前置きはさておき。

みなさんは,「エンジェルナンバー」という言葉を知っていますか?

ネットには,『「天使からのメッセージが込められている数字」で、「よく見る数字」や「妙に気になる数字」のこと』と書いてありました。私は,いつからかこのエンジェルナンバーを意識して生活するようになりました。信じたもの勝ちだと思っているので(笑)。

ロマンチストと言われようが,メルヘンと言われようが我が道行く美濃です。占いも良い事だけはとことん信じます。

意識して生活して見ると,ある時「8のぞろ目を車ナンバーでよく見るな」とか「9のぞろ目を今まで全く見なかったのに最近見るぞ…?」というちょっとした変化に気付きます。そして,その意味を調べた後にその通りのことが起こったり起こらなかったり。

こういうちょっとしたことに面白さや楽しさを感じられる人間でい続けたいと思っています。

なので(?),車のナンバーや日常の言葉で語呂合わせもよく考えます。おやじギャグも大好きなもんで。

くだらないことが好きな方,是非語りましょう。

最後の投稿で内容が前置きよりも薄っぺらでしたが,これもまた御愛嬌ということで。

4月1日から,改めて宜しくお願い致します!

関連記事一覧