仙台プチ旅行

未分類

お元気様です!

2度目の投稿になります,美濃です。

 

今回は数日間の帰省帰り,帰仙中の新幹線の中での投稿になります。

ブログタイトルの写真は地元青森の名物,イギリスパンの写真です。

新幹線内で食べています。まだまだ雪が残る青森,冬靴で帰って大正解でした。

 

さて,話は変わりますが,私は先日,大学の友達と秋保温泉に行きました。

元々は関西へ行く予定だったのですが,急遽予定を変更してのプチ卒業旅行です。

変更が悔しかった私たちは,しおりを作り,グランピングをし,高い旅館に泊まり,その記憶を写ルンです(使い捨てカメラ)に収めました。本気(ガチ)です。

旅館は,他の宿泊者数が多かったからか,元のプランより遥かに良いお部屋に案内されました。

最初はプラン申し込みを間違ったのかとビクビクしましたが,4人で10人ほど泊まれるような大きい部屋を思う存分楽しみました。

 

また,旅行のお供として使い捨てカメラを久しぶりに降臨させたのですが,携帯の写真とはやはり違った楽しさがありますね。現像するまでどんな写真になるか分からないし,フラッシュが功を為すかどうかも分からない。写真を撮る際も余白を意識して撮ったり,自撮りにも挑戦しましたがこちらからは見えないため如何せん難しい。写ルンですを2つ買ったのですが,旅行の後半は存在を忘れて(主に私)18枚分余してしまったため,ひたすら仙台駅前で写真撮影をする始末(笑)。

ただ1つ切実に感じたのは,携帯の写真って無加工と言いつつ何気にしっかり加工されていたんだな,という事実です。

 

撮った写真の現像も,ただ写真にするだけのプランや,携帯に転送するだけのプランなど進化が進んでいて驚きました。

私たちは携帯に転送するプランを選んだのですが,お店の方が現像に失敗したため,写真に線や亀裂が入ったりしてしまいました。お店の方も久しぶりの現像だったのでしょうね。

そのため,お代がタダ+現像写真一式と写ルンです2つを貰いました。

私はこういうプライベート内でのアクシデントが大好きなのでガッツポーズです。

友だちは悔しがっていましたが,総じてこれもまた良い思い出です。

 

1つ,写ルンですで撮った写真を載せておきます↓

また,人生初のグランピングには天体観測のプランが含まれていて,夜に天体観測をしてきました。

丁度満月の日で天気も良く,時々来る雲の到来を恨みながらも綺麗な月を観察することができました。

私の大学は卒業式が3月末にあるため,再び友達と会えるのが今はとても楽しみです。

 

以上,大人な感じを意識して書いたプチ旅行のお話でした。

関連記事一覧