私、社会に出ます。

20内定者_檜垣太一

お元気さまです!

檜垣です(^^♪

早いもので私のブログも本日で最後となりました…

明後日4/1からは社会人として元気いっぱい働きます!

そんな最後には、恩師との再会をお話ししたいと思います。

先日小学生の頃の友人たちと同窓会を行い、その際にサプライズで当時の担任の先生をお呼びしました

丁度10年ぶりの再会です!!

10年もたつと顔も老けられておじいちゃんになられていました(笑)

そしてその先生というのは私の恩人でもあります…

当時どうしようもない問題児であった私はとにかく先生に迷惑をかけ怒られるという毎日をくりかえしておりました。

転校を繰り返し人間関係で悩んでいたストレスをすべて発散しようと暴れ、走り回り、今思うととんでもない11歳です(笑)

そんな私が6年生に上がる時に担任となったのがその方でした。もちろん最初は大人を舐め腐り反抗的な態度を取っておりました。

そんな中その先生は私を怒りました。

普段だったらそれに反抗し暴れるのですが今回は違いました。

その先生めちゃくちゃ怖いんですw

見た目はヤクザみたいで声はしゃがれ声で、髪は地毛で茶色く、私は本能で悟りました。

こいつに逆らったら殺される。と(笑)

それ以来その先生の愛のある熱心な指導を受け続け私は問題児とはほど遠い真面目な児童へと生まれ変わりました!

きっかけは単純な恐怖ではありましたが、その先生の叱りには愛を感じ心がこもっていました。

おかげで私の人生は大きく変わりました。

そんな先生が私たちの卒業式の日、最後のホームルームで残した言葉があります。

新友 出会ったばかりの友

親友 仲良くなった友

真友 悪いことを悪いと言える友

信友 離れていても信じれる友

心友 何年会えなくても大切に思える友

「あなたたちは心友を沢山作りなさい」

私たち卒業生は皆この言葉が今でも心に残っていました。

そしてこの先生が大好きです。

話は戻り、そんな恩師と先日お会い出来ました。

初めてあの時の感謝を言葉で伝えられました。

先生からは「あの時途中からお前の目つきが変わり、優しい目になった。嬉しかった。」と言われました。

本当に道を正してもらった恩人です。

せっかく正してもらった人生。ここから社会人です。

困難もたくさんあるでしょう。先生を始めここまで育ててくれた方々、関わってくれた方々の気持ちも背負い努めていこうと思います!

 

待ってろよ社会!

ありがとうございました!

関連記事一覧