今週で3回も歯医者に行きました…

21内定者_齋藤まあこ

お元気さまです!月曜日担当の齋藤まあこです。

タイトルにもある通りなのですが、私今週で3回も歯医者に行きました(;ω;)

理由としてはずばり「虫歯」でございます…..

私は昔からとても虫歯が出来やすい性質の歯であると歯医者だんから言われていました。なので歯磨きも人一倍丁寧にやらなければいけないのですが、どうしても疎かになってしまい結果3本も虫歯が出来てしまいました(;ω;)

小学生の頃は奥歯全部が銀歯だったレベルでした笑笑

歯医者に通い詰めていたんですが、本当に歯医者慣れないものです!!!!!!!怖い!嫌い!

虫歯があるのは数ヶ月ほど前に自覚していたんですがなかなか意を決する事ができずダラダラ過ごしてしまいました(´・ω・`)本当に反省しています

しかしこんな私でも、歯医者さんに褒められる事がありました!

歯垢を染め出すチェック(ピンク色の染料のもの)をやってもらったのですが、「普通の人より磨き残しは少ないので綺麗ですよ!」と言ってくれたのです!

おそらく磨けてるところはすごい綺麗だけど、磨き残しのところがずっと磨けてないから虫歯が出来るという感じでした笑笑

お陰で今では健全な歯に戻りました…本当に歯は一生ものなので大事にしようと思いました!!!!

 

明日は初めてのアルバイト研修なので、精一杯頑張りたいと思います!

 

関連記事一覧