部屋の掃除をしていたら…

21内定者_庄子将

お元気さまです!

火曜日担当の庄子将です!

今日はですね、ふと掃除をしようと思いました。

皆さんもたまに掃除をしたい衝動に駆られる時があると思うのですが自分は今日がその日でした笑

クローゼットの中をしばらく整理整頓してなかったので今日はクローゼットの中を重点的に行いました。

そしたら掃除中にこんなものが出てきました。

これは中学生の頃のものです。この他にも色々なものが出てきて、懐かしいなぁと思って見ていたら1時間くらい経ってました。

そしてこれは高校の時に製図の授業で書いたものなのですが、おそらく機械の部品の製図で、今見るとこれ本当に自分が書いたのかって思うくらい、丁寧に書かれていてました。当時も今もそうですが、これを見ても何がなんだか分かりません笑

年を重ねるごとに当時の記憶は徐々に曖昧になってしまいますが、物が残っているとその頃の記憶が蘇り、だんだん頭の中で思い出が鮮明になってきます。

上手く言えないのですが、幼い頃はなんとも思っていないような物でも歳を取ると懐かしく思えるので、こういった物を捨てないで取っておいてくれた親には感謝しかないです。

もし自分にも子供ができたら、全てのものを取っておくまでとはいきませんが、ある程度のものは残してあげたいと思いました。

 

本日の深イイ話はここまでとなります。

それではまた来週\(^-^)/

関連記事一覧