花束みたいな恋をしたい

21内定者_庄子将

  1. お元気さまです!

火曜日担当の庄子将です!

私のブログも本日が最後ということで、あっという間に終わってしまいました…

入社まで今日を含めて残り2日となり、緊張、期待、不安など、さまざまな気持ちの渋滞が起きています。

最後のブログ、何について書こうか悩んだのですが、最近見た映画について書きたいと思います。

タイトルで気づいた方もいらっしゃると思いますが、私が最近見た映画は「花束みたいな恋をした」です。

主演は菅田将暉さんと有村架純さんです。この映画は恋愛映画で、私自身、高校生以来となる劇場での恋愛映画でした。

あらすじは大学生の山音麦(菅田将暉)と同じく大学生の八谷絹(有村架純)がある夜の終電を逃し、同じカフェで時間を潰して話している際に、お互いの好きな小説や趣味など共通点が多いことに気付きます。

友達のような関係が続きますが、2人は何度かデートを重ねていき、あるデートの帰りに麦は絹に告白して付き合うことになります。

大学を卒業し、同棲することなりますがお互いにフリーターでした。それでも幸せを感じていた2人ですが、お互いの両親から就職を勧められ、生活のためにも2人とも就活を開始しました。

この後はネタバレになってしまうので続きが気になる人は劇場へどうぞ。

見終わった後の感想は、2人の5年間を描いたストーリーがもしかしたら将来、私自身もこのような生活を送っているのかもしれないという気持ちになりました。大学を経て、社会に出る姿は自分自身と重なる部分がありました。

最近涙もろく、映画の終盤の感動シーンでは思わず泣いてしまいました。

友達から勧められた映画で、「面白いから見てほしい」と言われて見ましたが、今までの恋愛映画とは違った展開でとても面白かったです!

少しネタバレになってしまいますが、映画のシーンで仕事をしていく上で、麦の性格が変わっていってしまう場面がありましたが、私は今の自分の趣味や楽しみを働いても変わらずに続けていきたいと思います!

 

これから社会人になるにあたり、楽しいことだけではなく辛いことや苦しいこともあるかと思います。

それでも前を向いて少しずつ進んでいきたいです!

大人になっても「成長すること」を忘れずに頑張りたいと思います!

 

以上、庄子将でした!

ありがとうございました!

 

関連記事一覧