22内定者 自己紹介(山口紗弥)

22内定者プロフィール, 22内定者_山口紗弥

お元気さまです!

22内定者の山口紗弥(やまぐち さや)です。改めて自己紹介させていただきます。

宮城県仙台市出身で、尚絅学院大学 総合人間科学部 表現文化学科の4年生です。

大学では言語学、映像、地域文化など幅広く学んでいます。キャラクター研究のゼミに所属し、マンガ作品に出てくる作者のキャラクターをテーマに卒業論文を作成しました。

古いマンガを集めるのにとても苦労しました。一番古いマンガは1935年の田河水泡『蛸の八ちゃん』というマンガでした!古すぎる…コマのセリフが昔の人の言葉遣いだったのが印象的でした。

いつか明治大学の現代マンガ図書館に行って、もっと古いマンガたくさんを読みたいです。年会費が高すぎる…

 

趣味は物を集めることです。化粧品、ガチャガチャ、シルバニア、入浴剤、ネイルなど…

特に美容系に強い関心があるので、目は2つしかないのにアイシャドウは30個以上あるし、唇は1つしかないのにリップは10本以上あります。パックも常に30枚以上ないと不安です。おすすめの美容関連のものがあったら教えてください!

特技は絵を描くことです。雑貨屋のバイトではポップ作成を担当していました!ポップの効果で売り上げが伸びたと聞いた時はとても嬉しかったです。

 

多趣味でまだまだ書きたいことがあるのですが、今後のブログ用にとっておきます。

みなさまこれからどうぞよろしくお願いいたします!

関連記事一覧