私の必需スキンケア

22内定者_山口紗弥

お元気さまです!22内定者の山口紗弥です!

今回が最後のブログとなります。何を書こうかな〜って悩んだ末、私が愛用しているスキンケア紹介をしよう!となりました。どうかお付き合いください。

まずはトゥベールのレチノショットです!ビタミンAを肌に取り込むことでハリ、シワや毛穴への対策になります。妊婦さんなどは使えない成分なので注意が必要です……

次はアゼライン酸です!アメリカでは20%以上配合されているものは保険適用ですが、日本では保険適用になりません。私はコスデバハという韓国ブランドの10%のものを使っています。アゼライン酸はニキビ跡などの赤みに効果があります!

 

まだまだありますが、この2つを使ってから肌の調子がよくなったので紹介させていただきました!肌トラブルはまず皮膚科に行くのが最優先ですが、ホームケアに追加したり、美容皮膚科で治療をするのも効果的です。

肌の赤みが悩みで皮膚科に行ったら、毛細血管拡張症だと診断され、レーザー治療を行っています。肌荒れだと思ってた……

ということもあるので、SNSのインフルエンサーの言葉に振り回されず、自分にあったケアをすることが大切です!皮膚科最高!!

最後まで気持ち悪い美容オタクにお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

関連記事一覧