別世界に行ったようです

23内定者_上野詩恵璃

お元気さまです!23内定者の上野詩恵璃です。
本日飲食店のアルバイトを退職し、少しさみしい気持ちでブログを書いています。
もう一方のアルバイトはまだもう少し続けるので最後まで頑張ります!💪

さて、今週の投稿は先週に引き続き卒業旅行のお話です!

2日目はUSJに行ってきました!!
実は人生初の場所だったのですが、とても楽しめました!
卒業シーズンで旅行者が多く、混んでいてどのアトラクションも待ち時間が長かったです(T_T)
大好きなスヌーピーになって遊んできました♪

 

 

 

 

今回私たちが乗れたのは、
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
の3つです。

スパイダーマンのアトラクションは3D映像だけでなく、実際に水や熱風などが感じられて迫力満点でした!
映像に合わせたアトラクションの動きがリアルでとても楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはジェットコースターですが、落下時の迫力がすごすぎて若干無心になっていました(笑)
まるで空を飛んでいるかのような浮遊感でした!人気のアトラクションのようで、なんと待ち時間は2時間半でした。

 

最後に乗ったジュラシック・パーク・ザ・ライドは恐竜のリアルさと怖さはもちろん素晴らしかったのですが、何よりびしょ濡れになったのが一番の思い出です。
アトラクションの先頭に案内されたのですが、乗る前からびしょびしょで、すでに服が濡れてしまいましたが、
乗車後は全身が濡れていました(^^)

よく見ると服が濡れています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(よく見ると服が濡れています笑)

 

 

 

USJでは現在SPY×FAMILYや名探偵コナンとコラボしたイベントが行なわれており、私も前者の方に参加してきました!
この謎解きが意外にも難しく、苦戦しましたが友人と協力しながらなんとかクリアすることが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか常設のハリーポッターエリアはまるで海外のような世界観で歩くだけで素敵でした!

 

 

 

 

 

そして!最終日3日目は京都に行きました!
今回はずっと着たかったレースの着物を着て清水寺周辺をぶらぶらしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水寺周辺はどこを歩いても風情があって素敵な写真がたくさん撮れました👘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の京都旅で最も訪ねたかった場所がこちら!
「雲ノ茶」さんです☁ SNSで話題になっていたので行ってみました!
オープン時間の直後に行ったのですが既に満席!(゚ロ゚) 少し待ちましたが、無事に注文できました。

 

雲の形のお菓子は抹茶のムースで、中には小豆が入っていました!
抹茶ラテの雲アートもとってもかわいくて大満足のカフェでした!おすすめです☁

続いてこちらは清水寺の境内にあったお店で食べたお団子です。
キラキラ✨と輝くタレが絡まった絶妙な焼き加減でもっちもちのお団子は最高においしかったです!!🍡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日の卒業旅行は食べてばかりの幸せな時間で、あっという間でした!
卒業後は友人と離ればなれで会う機会も減ってしまうとは思いますが、これからも定期的にお出かけできるといいなと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました😊
来週の投稿もお楽しみに!

関連記事一覧