ついについに…

23内定者_上野詩恵璃

お元気さまです!
最近は花粉が多くて鼻や目のかゆみ、くしゃみが止まらず苦しんでいる23内定者の上野詩恵璃です(^^)/

ついに本日、4年間の学び舎東北学院大学を卒業いたしました!🎓
夕方から雨予報でドキドキしていましたが、幸いにも友人といる時間は降りませんでした😊

この4年間はあっという間だったように感じます。
楽しいこと、面白いこと、辛いこと、苦しいこと…たくさんの経験と学びのある大学生活でした。
新型コロナウイルスの流行でたくさんの悔しい思いをしてきました。

大学生活の半分は友人と直接顔を合わせて講義を受けられなかったこと。
計画を立てて貯金をしていたのに、行けなくなってしまった海外留学。
多くが規制され、楽しめなくなった国内・海外旅行。

 

基本的に家で講義を受け、外出の用事はアルバイトだけという時期もありました。
コロナ渦を通して、当たり前が当たり前では無くなったこと、人と接する大切さを実感することが出来ました。

講義で得た知識だけが学びではなく、何気なく過ごした友人との日々、学外での経験から得た学びも私を大きく成長させてくれました。

たくさんの不安を抱えながら入学した4年前。卒業した今だからこそ感じる思いがたくさんあります。
この大学でたくさんの大切な仲間、友人と出会い、共に切磋琢磨し、様々な経験をしてきました。
大きな不安なんて一瞬で飛んでしまうような素敵な思い出がたくさん出来ました。
本当に楽しくて幸せな4年間でした!

ここまで支えてくれた家族、大学で出会えた素敵な友人、先生方、関わってくださった皆さんのおかげで無事に卒業することが出来ました。
来月からは、新生活。ついに社会人の一員です。
大切な人たちに自分の活躍する姿を見せ、恩返しをしていきたいです。

今週もご覧いただきありがとうございます。ついに来週が最終回です。
最後までお付き合いどうぞ宜しくお願いいたします!😊

関連記事一覧