最愛

20内定者_小澤弘太朗

お元気さまです!

金曜のざわちゃんです!(もはや番組名みたい…あ、小澤です。)

さて、ブログのネタの引き出しに頭を悩ませつつ、机でぼんやりしていたらとある奴と目が合いました。

そう、モアイです。僕、モアイが好きです。

机の上に何個かモアイグッズを飾ってます。どんなに見つめても表情一つ変えず、孤高に動こうとせず堂々としている。その姿がなんかカッコいいというか潔くていいなって思うんです。何故か惹かれてしまうんです。

…っていうのは僕が今10秒くらいで考えた文章です。実際には顔が似てるって大学入学当初に誰かが言い出して(全く覚えてない)そこから誕生日とかに友人たちが差し入れでどこで手に入れたか分からない色んなモアイを持ってきてくれる様になりました。そこから情が湧いてきたとかそんなのが好きになったきっかけです。僕の愛着への入り口は意外と譲り受けたり誰かから貰って湧いてくるものが多いです。

ではではそんな前置きからいくつか僕の最愛(モアイ)コレクションをご紹介したいと思います。

1.首振りサーフィンモアイ

中学からの幼馴染が大学で僕がモアイと呼ばれる状況を面白がってくれたものです。皮肉な様で波に乗っているものをくれたあたりが僕が友人に対して尊敬する部分です。

2.モアイティッシュカバーケース

誕生日に大学の友人から貰った最初のモアイです。そしてコレクションの中で一番重量があります。なぜかこのカバーケースが付いているティッシュで鼻をかむと時々振り返してくる鼻炎が直ります。

3.モアイスマホケース

無くしても誰かを介してモアイ似の僕の元にスッと必ず戻ってくる優れものです。そろそろ機種変更の時期なので最新型のケース探そうかなと思ってます。

4.メロンモアイ

このブログで木曜日を担当している同期の荒川さんから貰いました。「モアイ・ア・ラ・モード」っていうシリーズのガチャガチャらしいです。甘い物も好きな自分にとっては正にドンズバな商品だと思いました。荒川さんに大感謝です。

他にも多数取り揃えていますが長くなってしまうのでまたの機会に。最初は似ているってだけでのめり込んだモアイですがいつかは本場であるイースター島へ赴いて「生モアイ」を拝見するのが夢です。これをお読みのみなさんからもモアイグッズの情報、差し入れ大募集中です笑

社会人になったら今よりもっと増やしてみようかなと企んでいます。最愛(モアイ)パワーを胸にこれからも頑張りたいと思います!

以上モアイ特集でした!それではまた来週〜!

関連記事一覧