われてもすゑに

20内定者_相馬悠里

お元気さまです!

火曜日担当の相馬悠里です!

相馬の内定者ブログもついに最終回を迎えます…( ;∀;)

私の内定者ブログは、主に2つのコンセプトを決めて書いてきました。

1つ目は「自分らしく表現する」こと。自分の考え、気づき、解説イラストで表現してみました。

2つ目は「1年前の就活生だった私が、知りたいと思っていた情報」を書くこと。もっと社内雰囲気が知りたいなぁ、今できる事ってなんだろう、社会人って何だろう、などなど。

なので、真面目なブログになってしまいました() 皆さんが少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。 読んでくださっている方々ありがとうございますm(_ _)m 

今回も相馬ワールド全開でいきますので、最後までお付き合いください!

 

皆さま、覚えていますでしょうか?相馬の趣味に百人一首がある事を!最終回にピッタリな一首を紹介します!

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の

われても末に 逢はむとぞ思ふ」

「川の瀬の流れが速く、岩にせき止められた急流が2つに分かれる。しかしまた1つになるように、愛しいあの人と今は分かれても、いつかはきっと再会しようと思っている。」 という意味です。

イラストにするとこんな感じです!

 これは私が1番好きな歌です。百人一首は悲恋の歌が多いのですが、この歌は前向きなので好きです。この考え方は愛しい人に限ったことではなく、縁のあった人に置き換えてもいいと思っています。

就活と内定者時代を通して、私は人と人との縁により魅力を感じました。切磋琢磨し合える同期、目標にしている先輩社員、学びの多い会社、経営者の考え、素敵な縁に恵まれました。入社後も縁を大事にしていきたいと思います。

ブログは今回で終わりですが、この川の瀬のように、会社、就職活動イベント、もしくはどこかで、またお会いしましょう*\(^o^)/*

20内定者の方々、いい刺激を与えあい、共に頑張っていきましょう!

先輩社員の方々、色々教えていただき、ありがとうございました。これからは新入社員としてたくさん学ばせていただき、会社をより良くしていけるよう精進したいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします!

皆さまにも素敵な縁がありますように!

最後までありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

関連記事一覧