合説魂

21内定者_平山りほ

お元気さまです!

木曜日担当の平山りほです!

先日、合同説明会で採用支援の仕事を手伝わせていただきました!

自分が就職活動を行っていた時は、企業側としてイベントに参加する日が来るとは思いもしていなかったので、嬉しい気持ちや緊張、ちょっとした懐かしさなど、様々な感情が入り交じっての参加となりました。

今回はコロナの影響もあり、来場者数が少ない状況ではありましたが、アオバヤのブースに立ち寄ってくださる方々がたくさんいらっしゃいました。大変嬉しく思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいになり、少しでもアオバヤの良さが伝わればいいなと思いながら取り組ませていただきました。

 

↑最初の方は緊張でガチガチでした(笑)

 

一日平本さんとご一緒させていただいたなかで、平本さんのコミュニケーションのとり方や雰囲気作りによって学生さんの緊張がほぐれ、質問しやすい空気作りがされていると感じた場面がたくさんありました。

そして、一人ひとりの学生さんとの出会いを大切にしていることが強く伝わり、自分もそうなれるよう、話の内容や行動も意識して変えていくことができました。

平本さん!一日ありがとうございました!

 

 

それでは今回はここまでとさせていただきます!

お読みいただきありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします!

関連記事一覧