卒業式直前インタビュー

21内定者_平山りほ

お元気さまです!

木曜日担当の平山りほです!

本日は、明日の卒業式に向けた予行練習に参加してまいりました!

久しぶりに顔を合わせる友人もいて楽しい時間を過ごすことができましたが、簡単には会えなくなるという寂しさも感じました。。。

式ではガウンと帽子を身につけるのですが、帽子についているタッセルを、卒業証書を受け取るまでは右、受け取ってからは左にずらす必要があり、その練習も行いました!

タッセルを右から左に移動させるということは、人生のあるステージを超え、新しいステージに向かう準備ができたということの象徴らしいです!

 

私は学科主催の卒業パーティーの代表者を務めているので、当日無事に乗り切れるかどうか、今週はずっとドキドキとバタバタを繰り返していました。

こうして卒業を迎えられるのも先生方、友人、そして家族など周りの方の支えがあってこそなので、感謝の気持ちを全力で伝えてきたいと思います。

 

先ほど宮城県独自の緊急事態宣言が発出され、卒業式を目の前にした今でも、明日無事に開催されるのか不安ですが、どう状況が変わっても対応できるよう気合を入れて、本日は早くお布団に入りたいと思います!

万全の体制で最高の卒業式を迎えられるよう、しっかりと黒酢も飲みます!(笑)

 

それでは今回はここまでとさせていただきます!

お読みいただきありがとうございました!

来週もよろしくお願いいたします!

関連記事一覧