宮城を満喫した日

23内定者_船木美里

 


お元気さまです!23内定者の船木美里です。

今週のブログは、先日友人と行った宮城満喫旅をご紹介します!🚃
今回行った場所は、、塩釜松島です!

📍塩釜
人生初塩釜でした!
鹽竈神社へ行ってきました。実際に目で見てみると、圧巻されました。階段は202段あるみたいで、いい運動になりました!疲れた、、笑
帰り道に玉こんにゃくが売っていたので食べました、中まで味が滲みてて美味しかったです。


塩竈ジンジャーエールを飲みました。ジンジャーエールに隠し味に塩竈の藻塩が入っているらしく、さっぱりしていてとても飲みやすかったです!
もし行く機会があれば是非飲んでみて下さい!

 

📍松島
牡蠣に、イカのぽっぽ焼きに、牡蠣カレーパンに、焼きたて煎餅を食べました!そして昼間からお酒を飲みました🫢🍻やや食べ過ぎな気がしますがたくさん歩いたし0kcalです!
以前はコロナの影響でお店が閉まっていたので、今回食べ歩きが叶って本当に嬉しかったです。

さすがは日本三景松島ですね🌊夕日が出てくると水面にも映っていて、とても綺麗でした。
友人と海を見ながら色々な話をして、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

 

休日は家でのんびり過ごしたり、外出しても仙台駅付近でおさまることが多いので、宮城県内とはいえ電車での遠出はワクワクしてとても楽しい1日になりました。
いつも色んなことに付き合ってくれる友人には感謝です。

まだまだ宮城県内でも行ったことのない所がたくさんあるんだなと気付きました。宮城県制覇を目指して、色々な場所に遊びに行ってみたいです🔥

今回の投稿はここまでです!
最後まで見て頂き、ありがとうございました🌱
来週も見て頂けると嬉しいです、よろしくお願いします!

関連記事一覧