初めてがいっぱい

23内定者_上野詩恵璃

お元気さまです!
23内定者の上野詩恵璃です。

先日、卒業旅行に行きました!✨行き先は大阪京都です。
高校の修学旅行ぶりに訪れましたがとても楽しかった&おいしかった旅なので、皆さんにも共有したいと思います!

今回は仙台空港から飛行機で関西空港まで行きました✈️
私はこの旅で初めて飛行機に乗ったのですが、雲の上からの眺めは新鮮で面白かったです。
ちょうど窓際の席だったので写真を撮ってみました☁

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目はまず、ずっと食べたいと思っていたあの大阪名物の本店に向かいました。
それは551蓬莱の豚まんです!🐷

 

 

 

 

 

 

ほかほかジューシーな中身とほんのり甘い生地との相性が抜群でした!
他にも本店と梅田限定の叉焼まん、焼売、551ちまきなどたくさん食べました。
どれもおいしくて幸せな旅の始まりでした😊
特に感動したのは焼売で、今まで食べたどの焼売よりもおいしいと感じました!

 

 

 

 

 

 

 

その後は道頓堀に向かって歩き、あの有名なポーズをしました。
グリコの看板です!周りに人がたくさんいて少し恥ずかしかったですが、記念なので友人に撮ってもらいました♪

道頓堀ではたこせんを初めて食べてみました🐙
えびせんもたこ焼きも好きなので最高の組み合わせでした!
熱々とろとろのたこ焼きとパリパリのえびせんを一緒に食べると不思議な食感でした。

 

 

 

 

道頓堀を抜けた後は30分ほど歩いて通天閣に向かいました。
ちょうど日没の頃で、素敵な写真がたくさん撮れました✨
夜景がとっても綺麗で感動しました。
特別展望台まで上りましたが、下を見るのは少し怖かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯はGoogleマップで見つけたお好み焼きのお店に行きました。
大阪と言えばやっぱり粉もんですね。
生地に山芋を使用し、豚肉を卵で包んだこの店自慢の豚平やきは絶品でした!!

ふわふわとろとろな生地は今まで食べたことが無い食感、舌触りでこのお店にして良かったなと感じました。
店主のおばちゃんも面白くて食事が済んでから1時間以上常連さんも含めておしゃべりをしました!
大阪のことやお笑いのことなどたくさん教えて頂きました。

 

 

 

1日目からとても充実した大阪観光が出来ました(^^)/

まだまだ書き足りないのですが、長くなりそうなので今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
来週はあのテーマパーク🌍に行ったお話と京都でのお話です!楽しみにしていてください。
今週もご覧頂きありがとうございます。是非来週も見てくださいね!

関連記事一覧