~私の就職活動のおはなし~

19内定者_伊澤里奈

お元気さまです。

学生時代に1度は出席番号2桁になってみたかった伊澤です。

今、採用サイトのブログを見ている就活生の皆さん!!!

順調に活動は進んでいますか?

私のページをわざわざ開いてくれている就活生の皆さんに、就職活動をしていて役に立ったと思うこと・グッズの紹介をしたいと思います????????

まずは役に立ったと思うことです????

接客業の経験 です!

私はアルバイトで接客をする場面が多いところで働いています。

お客さまと話す機会が多いと、笑顔????を必然的に作る動作が増えると思います。

家族や友達、先生方と話すときに笑顔になろうと意識的に行動する人、見たことありますか?あるいはしたことありますか?

おそらくないんじゃないでしょうか。

私の場合は接客業ですが、営業でも親善大使でもカメラマンでも何でも良いので、笑顔を作り出す環境に置かれる経験はオススメです????

笑顔が条件反射のように自然に出ると、印象が良く見えて自分を耀かせる一歩に繋がると思います‼️

次は役に立ったグッズです????

下敷き代わりになるクリアファイルです。????

普通のクリアファイルだと柔らかい質感だと思いますが、こちらは半透明の部分だけ硬い素材でできています。

よく見てもらうと、下にPAPER STOPPER と書かれています!

ここに紙を挟むとバインダー????の役割をはたしてくれる優れものです!!( ; ロ)゚ ゚

合同会社説明会での立ち見のような、机がない時に安定した状態で記入が可能です✏️

是非これからの就職活動の参考にしてもらえればと思います????

皆さんこれから単独説明会や面接が増える時期です!

皆さんにとって納得のいく選択ができることを祈るとともに、決して妥協はせずに活動してほしいと思います✊

次はハリウッドデビューをした平本さんです????

関連記事一覧